上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

本番の二日前に「CS出よ」って話になって前日にシコシコデッキを組み直しました.

魔装クラウンブレード

■モンスター:26
3:増殖するG
3:Emダメージ・ジャグラー
2:Emトリック・クラウン
2:Emハットトリッカー
2:ジュラゲド
3:H・C 強襲のハルベルト
1:H・C サウザンド・ブレード
1:BF-精鋭のゼピュロス
2:ライオウ
3:エフェクト・ヴェーラー
1:Emミラー・コンダクター
3:魔装戦士 ドラゴディウス

■魔法:9
1:死者蘇生
1:増援
1:ソウル・チャージ
2:テラ・フォーミング
1:ハーピィの羽根帚
1:ブラック・ホール
2:召魔装着

■罠:5
1:狡猾な落とし穴
2:奈落の落とし穴
1:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:ガガガザムライ
1:星輝士 デルタテロス
1:鳥銃士カステル
2:星守の騎士 プトレマイオス
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:No.39 希望皇ホープ
1:フレシアの蟲惑魔
1:ラヴァルバル・チェイン
1:励輝士 ヴェルズビュート
1:サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1:SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1:星輝士 セイクリッド・ダイヤ
1:セイクリッド・プレアデス
1:サイバー・ドラゴン・インフィニティ

■サイドデッキ:15
3:サイクロン
3:揺れる眼差し
2:闇の護封剣
1:魔法族の里
2:強制脱出装置
3:激流葬
1:妖精の風


後攻取って強いデッキを目指しましたが,結果的に先攻取ったほうが強く動けた気がします.


◯採用したカード
□ライオウ
先攻になった時に強いカードが欲しくて入れました.絶対要らないと思ってたけど結果的に一番活躍したからくやしい.入れてよかった.

□奈落の落とし穴
先攻になった時に強いカードとフレシアで撃てるカードが欲しかったので入れました.EMEmに対してメインから強いカードが必要だと思ったのもあります.
先攻奈落ライオウしたゲームは全部勝ったのでこれも入れて良かったです.

□死者蘇生,ソウルチャージ
主にライオウやインフィニティの再利用をするために入れました.プトレにブラックホール撃たれた時はノヴァに変身しておきます.クラブレのおかわりとかもします.


◯不採用になったカード
□おろかな埋葬
強い場面が無かったので抜きました.ヒーロー相手に引くと弱いです.

□貪欲な壺
デッキのスタミナが上がりますが,序盤に引くと弱いので抜きました.これも同じくヒーロー相手に引くと弱いです.


◯流行りのデッキに対するプラン
□EMEm
ヒグルミラスターPとかされて返しに何も出来ないと負けなので諦めます.相手がエクシーズしないと越えられない盤面を作って増殖するGを構え,常に返しのカードを抱えたまま試合を進める事を目標にします.サイド後はペンデュラムスケールを割るカードは入れずに激流葬と強制脱出装置,闇の護封剣を入れてモンスターを除去することだけを考えます.

□魔術師
出てくるモンスターのステータスが高いので頑張って召魔装着やミラーコンダクターを引いて戦います.エクシーズ先は常に一番初めにヴェルズビュートを考えます.
サイド後はモンスター除去ではなくペンデュラムスケールを破壊するカードを優先して入れ,スケール破壊後にルーラーでフタをするプランを取ります.魔術師に対する理解が進まなかったのでサイドの考え方が間違ってた気もしますがスケールを割ってくのが一番勝てたのでこのプランを取りました.

□ヒーロー
マウントを取れたらフレシア,後手に回ったらヴェルズビュートを優先して出します.除去はダークロウに当てます.
サイド後は増殖するGとエフェクトヴェーラーを抜き,サイクロンとモンスター除去を入れます.サイクロンは強い動きが出来る時以外はバックには当てずにリビデ竜魂に当てます.

□海皇
突然死を防ぐためにダメージジャグラーとジュラゲドはさっさと使わずに攻め込める時以外は手札に大切にとっておきます.エクシーズはクラブレプトレマイオスを優先的に立てていつでもセイクリッドダイヤを場に送り出せるように,またはプレアデスで2ターンキルできるようにしておきます.
サイド後は激流葬を入れます.試合が長引くとリソース面で有利になっていきます.

□ネクロス
実戦が少なくて理解が進みませんでした.メインはヴェーラーの対象をトリシューラに絞り,さっさとショックルーラーを出せるように頑張ります.クラウソラスやユニコールはミラーコンダクターとドラゴディウスで処理します.
サイド後は魔法使いの里を貼ったらクラウンを維持しながらプトレマイオスからのインフィニティなどで固めて勝ちます.

□マジェスペクター
メインは先攻で強い場が作れた時以外は勝てないのでサイド後に賭けます.相手のバックが切れたらできるだけ展開してクラウンブレードを含めた強い場を作ります.
サイド後はペンデュラムスケールを割るカードを多く入れ,サイクロンでは強い場が作れる時以外はバックを割らずに召魔装着を貼ってハルベルトなどの基本打点の高いモンスターでバックを踏み続けて勝ちます.

スポンサーサイト


きゃべとん

いつも行くラーメン屋さん。

上に載ってるキャベツは無料で増量できるし、券さえ持っていれば餃子が無料だし素晴らしい。

とんこつ味。

にんにくチップをふりかけて食べるのが好きです。


つけめん

一度だけ行ったつけめん。

スープはゆず風味。

麺大盛りにしても並盛と同じ値段。

最期にはお湯で薄めてスープまでおいしい。





【蟲惑魔代償マシンガジェット】

■モンスター:23
3:増殖するG
3:イエロー・ガジェット
3:グリーン・ガジェット
3:トリオンの蟲惑魔
3:ブリキンギョ
3:レッド・ガジェット
3:巌征竜-レドックス
1:マシンナーズ・フォートレス
1:マシンナーズ・ギアフレーム

■魔法:8
1:大嵐
1:死者蘇生
3:二重召喚
3:サイクロン

■罠:13
2:激流葬
3:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:奈落の落とし穴
1:煉獄の落とし穴
1:血の代償
2:リビングデッドの呼び声
1:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:ジェムナイト・パール
1:ヴェルズ・ウロボロス
1:CNo.39 希望皇ホープレイ
1:ガガガガンマン
2:ギアギガント X
1:恐牙狼 ダイヤウルフ
1:交響魔人マエストローク
1:深淵に潜む者
1:ダイガスタ・エメラル
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:No.39 希望皇ホープ
1:No.85 クレイジー・ボックス
1:No.11 ビッグ・アイ

■サイドデッキ:15
2:D.D.クロウ
2:強制転移
1:落とし穴
1:深黒の落とし穴
2:ダイヤモンド・ダスト
1:転生の予言
3:プライドの咆哮
3:ソウルドレイン



そろそろ環境の節目なので公開(?)

環境前期は4軸炎星握ってたけどプレイングも構築もダメダメで結局ガジェットに戻ってきました。



長野CSの時には無かったトリオンの蟲惑魔が入り、それに合わせる形でリビングデッドとか煉獄の落とし穴が入ってたりします。

トリオンの蟲惑魔は腐るデッキ少なくて素敵です。

しかも可愛い。


また、環境への刺さり方からデモンズチェーン(マーメイルにはあんまり刺さらなかったし炎星には他の除去がある)とエフェクトヴェーラー(撃つ相手がそもそもいない)は抜け、チューナーの不在からクリムゾンブレーダーが姿を消しました。

対征竜にヴェーラーの刺さり方がいまいちだったのでクリブレ結局出ないじゃんみたいな感じです。



サイドデッキの強制転移はお気に入りなので続投です。

厄介なシステムモンスターとか単純に大きいの出してくるデッキ相手に撃ちます。



ガジェットがなかなかにしっくりきてるので、しばらくは使い続けると思います。


おわり


マシン兎


新しい住まいに来て三日くらいでホームシックにかかりました。



住まいの近くにカードショップは一軒あり、電車に乗れば計四軒。

そのうち一軒の公認大会を一度見に行ったけれど、征竜征竜征竜だらけでした。

僕はドМなので、今度大会にも出てみようかなと思います。



最近は体がラーメンで出来ているので、

健康面の理由からそろそろクッキングマスターとしての道を歩み始めないといけません。





おわりです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。