緑ランサー使って出たウィクロスパーティ3回分と使った構築書きます


↓続きを読むから~


■9/16公認

ウリス◯
太陽◯
緑ランサー×

緑ミラーに負けたのがしゅごいくやしい


■9/18公認

ピルルク◯
太陽◯
太陽◯

優勝


■9/20公認
太陽◯

優勝


ってことでやっぱり太陽殺すデッキでした




デッキ名: 緑ランサー
作成者: Alabas
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《緑子》
1×《一ノ娘 緑姫》
1×《二ノ娘 緑姫》
1×《三型雌々娘 緑姫 》
1×《四型緑姫》
【アーツ】
2×《再三再四》
1×《全身全霊》
1×《アンチ・スペル》
1×《アンシエント・サプライズ》
メインデッキ
【シグニ】
4×《羅植 ローザリ》
4×《羅植 ハス》
2×《羅植 マンドレ》
4×《幻獣 ベイア》
3×《サーバント O2》
1×《コードアンチ アステカ》
【スペル】
2×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《幻獣 セイリュ》
2×《羅植姫 ゴーシュ・アグネス》
2×《サーバント O》
2×《サーバント D》
1×《サーバント Q》
2×《コードアンチ テキサハンマ》
【スペル】
4×《修復》
3×《FREEZE》




使ったのは以上のデッキです

赤と同型対策にFREEZEを3枚,白以外(主に赤)対策にアンチスペルを採用しました

FREEZEはライフバーストで発動する以外にも手札からの発動で攻撃の足止めが出来るので使い心地は良かったです

アンチスペルは撃たれると致命的になる烈情の割裂を意識して採用しました

割裂以外にも撃って強い場面は多かったです



対太陽は双方のプレイングや太陽側の構築次第では相性差が逆転することもあるので,絶対的に有利なデッキじゃないかなぁという感じを受けました(リソース面で不利になることが多いのでプレイング下手下手マン説)


使い始めたばかりなのでまだまだ研究の余地があるかな


おわりー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madsakuran.blog.fc2.com/tb.php/145-4a17ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
