

広告消し兼ねてデッキレシピとか載せます.


続きから↓







デッキ名: 五型緑姫(アンサプ)
作成者: Alabas
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《緑子》
1×《一ノ娘 緑姫》
1×《二ノ娘 緑姫》
1×《三型雌々娘 緑姫》
1×《四型緑姫》
1×《五型緑姫》
【アーツ】
1×《再三再四》
1×《スピリット・サルベージ》
1×《アンシエント・サプライズ》
1×《アイドル・ディフェンス》
メインデッキ
【シグニ】
4×《羅植 ローザリ》
4×《羅植 カーノ》
4×《羅植 マンドレ》
2×《幻獣 ベイア》
1×《コードアンチ アステカ》
【スペル】
2×《増援》
3×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《幻獣 セイリュ》
4×《羅植姫 ゴーシュ・アグネス》
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》
1×《サーバント T》
1×《コードアンチ テキサハンマ》
【スペル】
4×《修復》





デッキ名: 五型緑姫(ゼノマル)
作成者: Alabas
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《緑子》
1×《一ノ娘 緑姫》
1×《二ノ娘 緑姫》
1×《三型雌々娘 緑姫》
1×《四型緑姫》
1×《五型緑姫》
【アーツ】
1×《再三再四》
1×《ゼノ・マルチプル》
1×《スピリット・サルベージ》
1×《アイドル・ディフェンス》
メインデッキ
【シグニ】
4×《羅植 ローザリ》
4×《羅植 カーノ》
4×《羅植 マンドレ》
2×《幻獣 ベイア》
1×《サーバント O2》
【スペル】
2×《増援》
3×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《幻獣 セイリュ》
4×《羅植姫 ゴーシュ・アグネス》
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》
2×《サーバント T》
【スペル】
4×《修復》




関西のバレンタインイベントでニトリファフオーラが優勝したのでそれを意識してゼノマル型とアンサプ型2つの緑子を組みました.



前も焼ける大器晩成じゃなくて五型緑姫が入った型が流行ってるのは必要なエナが少ないおかげで流行りの割裂に対してある程度耐性が出来るのと突っ張った時の攻め始めが早くなるからかな~とか勝手に思ってます(緑子でセイリュベイア使って突っ張ったプレイングしていいのか分かんない…).
あ,あと盾増える効果が個人的に好き好き大好きです



僕はセイリュベイアでごり押すのがあまり好きじゃないのでセイリュ2ベイア2にとどめて4枚のマンドレと2枚の増援で引っ張ってくる構築にしました.セイリュベイアはデッキのメインウェポンじゃないなって考えです



増援入ってるのは4ターン目にゴーシュアグネス引けないことが多くてめっちゃイライラして家に火をつけたのとエナ伸ばす効果が修復と相性良かったからです.みんなのくじ版の増援のイラストかわいい


今回のデッキのポイントはアイドルディフェンス+スピリットサルベージです.
ファフオーラをどんどん止めてやりましょう.
スピリットサルベージはアイドルディフェンス以外にも撃てるので再三再四やゼノマルやアンサプのおかわりもできちゃいます!おいしいおいしい!



ルリグデッキのスペースの兼ね合いでゼノマル型とアンサプ型の2種類を作りました.



ゼノマル型は環境に偶に出てくるピルルクを意識しての構築です.
ピルルク側に《コードラブハート C・M・R》を出されるとそれだけでゲーム終了なのでそれを処理するためのゼノマルってわけです.ゼノマルにはドロー効果も付いてるのでピルルクで減った手札も増えてうれしい
ゼノマルは白2青2と色の縛りが強めなのでマルチエナが出るサーバントを多めに入れました



アンサプ型は今流行りのタママユやイオナマユを意識しての構築です.
アンサプはデッキ煮たり焼いたり出来てゼノマルよりも器用なのでピルルクとマッチングすることを考えなければアンサプ型を使いたいなぁ


おわり



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madsakuran.blog.fc2.com/tb.php/146-5f40be81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
